Tuesday, June 30, 2009

三ヶ国語でのTwitter投稿


Twitterでは、140文字以内ととても短い投稿に限られている。
アルファベットの140文字より、中国語の漢字での140文字のほうが更に意味深い投稿ができるではないかと思います。 逆に、平仮名や片仮名を使う日本語での140文字よりも、英語の140文字のほうが更に意味深い投稿ができるではないかと思います。

たまには、中国語、日本語、英語のいずれかで投稿をしたいときもあるのですが、三ヶ国語の投稿をちゃんと分かってくれる方がなかなかいないので詰まってしまうこともあります。

貴方は、何語でTweetしていますか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home